DSでやるゲームが楽しいです。

はい。前回の記事でも書いたことなんですけど、すこし前に中古のDSiを購入したんですよ。もう1ヶ月くらい前になりますかね。

 あのね〜……DSのソフトを久々にやるのが楽しすぎて楽しすぎて。主にマジバケ5星ですね。もうストーリー4週くらいしてます。5星、今思うとストーリーだけ進めるなら24時間あれば多分終わるくらいのストーリーの長さなのですけど、なんでだか何度やっても飽きないんですよ。やっぱり戦闘が楽しいんだろうな。あと私が脳死単純作業周回ゲーが好きというのも大いにある。ソシャゲも楽しいやつはめっちゃハマり込んだけどアレはイベント期間とかノルマとか課金とかがありますから。ゆっくり自分のペースでできるっていうのがまたいいんでしょうね。ただグリッシーニ穴は……まだ進めてないよ!あれ精神力持っていかれるんですもの……。


ここからは普通にSky日記です

 ソシャゲのことこんな風に言っておいて結局はソシャゲの話というね。課金してないし時間取られてないからいいんです。主にスマホ占有時間が高いソシャゲはもうやりません。絶対。


瞬きの季節お疲れ様でした

 まあ私はほぼほぼ触りだけしかやってないのですけどもイベントの雰囲気は悪くなかったですね。むしろ好きなスポットが増えて、素敵な季節だったと思います。あ、なんとか季節が過ぎ去る前にストーリーはクリアしましたw

 では何枚か記念写真を……

 1枚目ブレてるやん!!!リアルでも写真は(撮るのも撮られるのも)苦手だけど、ゲーム内でもここまで苦手だったとはwww

 見ているだけでおいしい空気を吸った気持ちになれるので、このエリアにはちょくちょく癒されにくることになりそうです。


再訪さん×2

再訪さん2回分の期間ブログを更新するのをサボってたのか……。

まずはいとこさん

 といってもケープとか髪型とかはスルーです。エモートだけ。

 このエモートは汎用性が高いのできちんとレベル2も4も教えてもらいました。赤いケープ、可愛いから悩んだんですけどいっぱい持ってるんですよね。赤字に金の刺繍のケープってもうすでに(課金パックの)持ってるし。なんで見送りました。

次にけんかごっこさん

 今いらしている再訪さんですね。髪型が特徴的ですが、私は交換しないつもりです。

 このお土産の光の玉はずっと欲しかったものなので交換です。これ書いてる今、私の星の子はこの光の玉を側に置いてならいの大岩で寝ています笑

 けんかごっこはフレエモなので交換。いざというときにないと失礼に当たりますからね……まあ瞬きの季節でもフレエモ取り逃がしてそうですが、いいんですよ。再訪さんがくるさ。その前にまず今フレさんとあんまり遊ばないし……←


 今はお洒落の日々開催中ですね。一応毎日ログインしてチケットだけは集めるようにしています。日々イベント期間が終わったら、新しく書くかこの記事に追記の形で結果と感想を書こうと思います。


10月のbandcamp friday

 いつもの如くDiverse Systemさんからクーポンコード貰ったので、ちょっと最近出費ありすぎなので、今回はウィッシュリストに入れてた曲を一曲だけ買いました。

 これでDiverse Systemさんから出てる曲で、特に欲しい!と思っていた曲は全部買ったかな……?という感じです。あとはお金があるときにSpotifyにない曲を買い漁るくらいかな。



今回の作業用BGMは、s-donさんの「Gamegame (2017 Rework)」でお送り致しました。

 ということで、それでは。ここまでお付き合いありがとうございました!また次の記事でお会いしましょう!

Spherical Days Note.

一介のメンヘラ女の徒然写真供養日記です。超不定期更新。大体ゲームのこと、たまに他のこと。

0コメント

  • 1000 / 1000