マジバケ5星のステータスの違いを比べてみた

文字通りです。

こんなマイナーレトロゲームやってる人いる?てか覚えてる人いるの???


 最近中古のDSiを買いまして、久々にマジバケ5星をやっているんですけどはちゃめちゃに楽しい。自分なりの攻略メモを旧ブログの方に残してあるので、そちらと一緒に読んでいただければと思います。

 で、ですね、前から気になっていたことがあって。キャラクターの最終ステータスについてです。

 主人公の男女や属性で差はないとされていますが、ちょいちょい違うんですよね。

 主人公だけじゃなくて、パーティキャラクターも結構違うとこあったりするので、今回DSiの画面を直撮り(Adobe Scanにお世話になりました)して比べてみた、っていうだけの記事でして……

 とりあえずHP・MPの差だけでもこんな感じになってます。あ、装備は全員ミスティセットで固めておりますですよ。男主人公は光属性、女主人公は闇属性です。

 なんか割と……割と違うよね。

 ここだけじゃなくて、能力値も結構差があってですね。私の場合、光男主人公のデータの方は全体的にステータスが低めに出ちゃったのかな、って気がしなくもないです。

 全員分の能力値詳細を全部貼ると大変なことになってしまうので、PDFにまとめました。以下のリンクから閲覧できます(Dropboxへのリンクです)。

- セーブデータ1(光男主パーティ)

- セーブデータ2(闇女主パーティ)

 こう改めて見比べてみると楽しいですね。

 ちなみに今は闇男主で攻略中。これから美少女グミをしばき倒しに行こうというところです。グリッシーニ穴は行くかどうか迷ってます。セーブデータ3つしかないからなあ……マジバケ5星のソフトもう一個買おうかな〜とか考えてみたりしてます。



今回の作業用BGMは、しもさん(とthanks for hapi⇒さん)で「風の塔 -long remix-」でした。

 ということで、それでは。ここまでお付き合いありがとうございました!また次の記事でお会いしましょう!

Spherical Days Note.

一介のメンヘラ女の徒然写真供養日記です。超不定期更新。大体ゲームのこと、たまに他のこと。

0コメント

  • 1000 / 1000