書き並べるだけならタダだから……

 どうも、リラです。今日も外の暑さと空調の効いたお部屋の温度差のせいで鼻水攻撃に遭い、無事眠ることができませんでした(要らん報告)

 眠れない時に大体何を考えてるかっていうと、大体お金の使い道なことが多いんですよね。あ、別に未来こういう風にお金を使っていきたいとか、お金を貯めて高いものが欲しいとかそういう立派な目標があるわけではなくて、少ないお小遣いをどういう風に使えば、私にとって有意義になるかなあと、ただそんな感じです。

 最近はもっぱら、生活を豊かにするためのサブスクサービスにお金を注ぎ込んでおりますので、そのサービスの厳選ですね。

 ただそこで思うことがある。

 小遣いのことなんか気にせずに使えたなら、私はどれくらいサブスク入ってたかなあ、と。もう本当にしょーもない妄想ですwww

 でも妄想するだけならタダですからね。許してください(–人−)

 というわけで今回は、本当は全部入りたい!サブスクサービス!ってな感じのチラ裏記事です。アメーバオウンドでもエクセル使った表を入れられるのかテストしたかっただけというのもある。いつもよりましてつまんないと思いますので物好きな方だけどうぞ……。


 今回は、もう使っているサービス(年額サブスク含む)も含めて全て月額にした上で、私が現実的だと思える支払い方法による決済を想定して書いています。

 あ、料金表にドルで書いてあるものも結構あるので、それはChatGPTさんに大体のレートで日本円に換算して貰ったものです。


月額サブスクサービス

 まずは一番選択肢に入るであろう月額から。この中にはすでに年額として払って使っているサービスもあります。

 その合計金額はなんと驚異の¥13,270!!!石油王か?!

 ……ちなみにこれプラスSidekickというブラウザのPro版(月額1,700円くらい)も入れようかと思っていましたがやめました。メインはやっぱりChromeから脱するのは少し無理そうだし、サブはArcで安定してるので。SidekickもSidekickでお試ししてみましたが、便利っちゃ便利なんです。ただわざわざお金を入れてまでは乗り換えなくてもいいかなと。逆に無料だったらメイン候補でした。


月額支援・寄付

 忘れてはいけない、月額での支援額。これもようはサブスクですからね。

 合計金額は¥3,100。毎月3,000円以上も寄付するとか(私みたいな社会のゴミクズにとっては)夢のまた夢だ……

 そして大事なのが、月々の出費を出す、つまり月額サブスク料金と寄付額を足すことですよね。

  • 13,270+3,100=16,370

_人人人人人人_
> 16,370円 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 ……せっかくなので、上に乗ってる表にある支援先でも貼っておこう。

  • Misskey.io インフラ支援

 こちらはサーバーを運営されている村上さん(新聞にも載ったらしい)への支援になります。運悪く人口急激増加の直前にPatreonから追い出された時、彼は何を思ったのだろうか……。

  • Misskey.io 開発支援

 開発のしゅいろさんへの支援はFANBOX以外にも色々ありますが、私はFANBOXを通して支援していますよーということで。

 しゅいろさんへは半分このMiバッジ欲しさに支援しました笑 村上さんへは純粋に頑張って欲しいと思ったので……。FANBOX支援者専用のバッジも出来上がってましたね。

  • Fedibird 開発支援

 こう言ってしまってはアレですけど、ioに寄付しているのにioより断然お世話になっているFedibirdに金払わないのおかしくない?と思った。それもこれも全部自分にお金の余裕がないせいだけど。

  • おとすきーへの支援

 おとすきーさんはCi-enだけではなく、FANBOX等でも支援を受け付けしているみたいです。わたしがなぜCi-enを選んだかというと、スポット支援ができるからってのと、FANBOXより先に公開された支援方法だったからです。

 ちゃんとロールもついたよ🙌管理人さんいつもありがとうございますm(_ _)m

 もはやnotestockがないと生きていけない体になってしまいました……。いつもお世話になっております。毎月100円……!!支援したい!!だがあれだ。。。塵も積もれば山となる/(^o^)\

年額サブスクサービス

 計算しやすいようにできるだけ月額に解体しましたが、どうやっても月額にはならないものもあるので別に。いうてドメイン維持費も年額サブスクやろ……

 ドメイン代に手数料とあるのは、ドメイン代はいつもコンビニ払いで支払うようにしているためです。なぜかって?Xサーバーさんだし大丈夫だとは思うけど、勝手に更新されちゃ困るからですよ。カード情報は絶対に渡さん。手数料いくらだったか忘れたのでこんな感じに書きました。

 Fedibirdのインフラ支援はこないだちょびっとだけスポット支援させていただいたんです。本当の本当にちょびっとですけどね😭いつもお世話になっているのに、たいしてお力になれずごめんなさい……

 ちょびっとすぎて恥ずかしいので支援額はモザイクで隠させて貰ってます。

 支援プランが最低年額100円からってのがまた謙虚さが滲み出ててなあ……好印象。近いうちに支援始めようと思ってます。



 ……とこんな感じで、取らぬ狸の皮算用……とは言わねえな。金持ちに憧れる社会のゴミクズはこんなことを考えつつ眠れない夜を過ごしています、という戯言でした。



 今回の作業用BGMはCosmic Gravity氏とsyatten先生で「Meteor Shower -Akihiro Ohtani Remix-」でお送り致しました。

 今回から後書きの前に水平線を設置してみましたよ!今までは3行無駄に改行してたんですがこれですっきりですね。

 それでは。ここまでお付き合いありがとうございました、また次の記事でお会いしましょう!

Spherical Days Note.

一介のメンヘラ女の徒然写真供養日記です。超不定期更新。大体ゲームのこと、たまに他のこと。

0コメント

  • 1000 / 1000