もう10月も終わりですね

早いなあ……。

 気温的には涼しくなりましたけど、湿度が高すぎて微妙に毎日過ごしにくいです。


 で、この10月中何をしていたかと言うと、ずっと体調絶不調でですね。ゲームしかしてなかったんですよ(いつものこととか言わない)。

 体調が悪いのは本当で、一日一食は当たり前なんですけど、早朝覚醒というべきか中途覚醒というべきか、薬で一度寝てしまえば薬が切れるまで警報とかがなっても一切起きずぐっすりだったのが朝のかなり早い時間に一度目が覚めてしまうようになりました。そこで起きてもいいんですけどそうすると毎日4時間程度しか睡眠時間が取れてないことになり、普通に睡眠不足に陥るため二度寝するしかないのです……で起きたらもう昼みたいなね。早い話が鬱エピに入った感じでしょうか。

 もしかしたら、というか、もうそうなんですけど、しばらくブログの更新頻度も落ちると思います。すみません。私の鬱エピ、長いと半年くらい続くので……。


Pebbleのサービス終了が発表されました

 まだT2から正式名称に変わったばかりなのに……。

 やっぱり目下の問題はお金みたいです。こればっかりはしょうがない。広告も出してなかったですからなぁ。

 でもこんなに早く畳むとは思わなかった。新興SNSの中では、(個人的に)かなり居心地がいい場所だったので残念です。はっきり言うとBlueskyよりもずっとこっちの方が好きでした。

 アーカイブはもうダウンロード済み。11月になると同時にシャットダウンとのことなので、最期まで見届けたいと思います。


Sky

 ハロウィンイベントは、トークン情報が錯綜してた&バグだらけ(今は修正済)で滑り出しがこけてる感じがしますね。私もやる気ゼロで、毎日イベントエリアに入って軽く探索して見えるキャンディだけ集めてさっさとデイリーに行っちゃってます。ズボンは欲しいけど、他のアイテムは別にいいかなあという感じです。

シーズンパスを買っちまった話

 名前の通りです。こないだデニムを買ったというのに……笑

 お靴かわいいの多いな〜いいな〜って思ってたんですが、あのピンクのおリボンと究極ケープ見て「これは買わないとあとで後悔するやつだわ」と判断しました。いや最近金使いすぎだから……。


 そうそう、バグがあまりにも酷く、かなりの苦情が寄せられたのか、多分私がSkyを始めてから初めてキャンドル補填された気がします。これにはびっくりしましたね。この運営のことだから、キャンドル補填なんて絶対ないやろなと思っていたので。

 びっくりしすぎて写真撮ったよね。

 まあ、星の子を長くやってると、クエスト報酬がもらえないとか、身動きが取れなくなるとか、そんなの些細なバグに思えてしまうくらいにはなってしまうんですな、悲しいことに。

 バグにも負けずめんどくささにも負けず、パスを買ったからにはと毎日デイリーやってますよ。そのおかげで、リボンを今日ゲットしました。

 キズナアイさんのリボンと一緒につけたら可愛いかなと思ったんですが同じアクセサリー扱いだったので併用できませんでした。残念。Skyの被り物枠とアクセサリー枠、どうやって分類してるのか基準がさっぱりわからん。

 さっそくつけてみた。キズナアイさんヘアまじで有能です。どこでも使える。頭の後ろにちょこんと見えてるピンクのそれが今回のリボンです。

 後ろから見るとこんな感じになってます。

 キズナアイパック買っておいてよかったマジで〜。このリボンが今のお気に入りなので、ハロウィン感どこ言ったって感じの格好してます笑

再訪さん。

 やってきましたジャグリングさん。ハートが足りないです。火鉢欲しいんですけど……まあ火の預言者さんの火鉢があるし、ハート交換乞食するのもアレですし今回は見送るしかなさそうです。。。

 とりあえず目玉のズボンは交換しました。エモートとケープは悩み中です。エモート殆ど変わらないんだよね、Lv1と……。キャンドル精錬してみたら実はケープも余裕で交換できるくらいには白キャンあったんですけど、ここはセーブしたいかなと。交換したはいいものの、着る未来があんまり見えないのです。紫ケープってかなりたくさんありますよね。ピンク系はそれ程ない不思議。まあマッシュヘアさんの再訪の時にキャンドルなくて泣く泣く見送ったケープがあるんですけどそれ待ちかな〜。一番欲しいのはやっぱり白金ケープですけども。こないだデイリーお当番でしたね、賢者さん。


 たまたま出向いた先で赤シャード降ってたので参加したら最後の羽をみつけました。ラッキーです。これいれて、今持ってる羽は210枚丁度になりました。天空にある再訪さんの羽取りに行ったら何枚になるんでしょうね……今の所転生する気は全くありませんが。


バケツでアレを見つけた話

 最近マジバケ5星に再ハマりしている話はもうこのブログで何度かしているのですが、つい4日前くらいに闇女主でグリッシーニ穴攻略し終わりました。え?なんで闇女主でもう一回やったかって?間違って消しちゃったからですよ……アホですかもう。カセット1には光男主のクリアデータと闇女主のクリアデータを保存しておいて、触りたいと思った時に触れるようにしておきたい派なんです。

 で、光男主のデータは、少し昔に色々思い出すためにやってクリアしたデータなので、コワレバコのアイテムデータが埋まっていないのです。これだけ悔しくてですね……で、ガレット(光男主)でさいしょからやり直してたら癖で間違ってフィナンシェのクリアデータに上書きしてしまう形で消してしまったと。ハイ、取り返しのつかないくらいアホです……。もうこんな思いはしたくないので、セーブする度に毎回思い出すことでしょう。もう絶対しない。。。

 んでですね。光・闇属性専用装備をブローカーから買い占めたはいいものの全然使ったことなかったのと、ポモドーロのしゅげんじゃナックルとか、色々効果を試せていない装備があったので、ガレットのパーティで闇の星をうろついてるエニグマ相手に遊んでてですね。星を動かしてオービット・エンドさせてみたり、無属性魔法の練習をしたり。色々な発見があって楽しいなあ、と思いつつ光の星に戻ってきて宇宙船で回復がてらやさがししたら……

 ……な、なんだってェ?!

 嘘でしょ!!しれっととんでもないもの手に入れたよ?うっかりいつもの癖で飛ばすとこでしたよ!

 まさかうちのガレットの魔ロケにも、あの伝説の装備・温泉セットが眠っていたとは。マジで私の運なんかじゃ絶対お目にかかれないと思ってました。10年以上探してやっと1つ温泉セット装備を見つけたという話でした。

 ていうかですよ。これをあと体・腕・靴・アクセサリー枠も見つけないといけないと。これは無理です。断言します。揃えられるわけがないです。だって純粋なリアルラックなんですから。

 いうてミスティセットもかなりのチートなんですよ。気絶以外の状態異常にならない+全能力値大幅アップですからね。これ以上に強い温泉セット……揃えたらどれくらい強いんだろうか。通信できる人は是非コンプしてください。私はカセットは2枚あってもDSが1つしかないので無理です。


前から気になっていたアプリを購入しました

Nightfox DAWNというMastodonクライアントアプリです。

 私はスマホではいつもfeatherを使っているのですが、こちらもかなり使いやすそうだなと目をつけていたので、Skyアドパス課金した後のAppleクレジットの余りで購入しました。なうぷれ投稿ができるのはとてもよいですね。動きもスマートで、featherにはない強みを持っていると思います。このNightfox DAWN(通称夜狐と呼ぶらしいんですが)、買い切りなのも強くてですね。fedibird鯖缶ののえるさん曰く、パワーアップするごとに値上げしているらしくて。早ければ早いほどお得に使えると。早めに買っておいて損はないと思います。ちゃんと絵文字リアクションも対応されてます。

 これからはfeatherメインで(ライトテーマで使用しています)、こちらのNightfox DAWNはダークモード(というかノクターンモードというらしいですが)で壁打ちインスタンスなどで使用するという形で使い分けていこうかなと思います。この方がうっかり誤爆も防げるかなと思ったので。



今回の作業用BGMはXaclaさんの「Heavenscape」でお送り致しました。

 ということで、それでは。ここまでお付き合いありがとうございました!また次の記事でお会いしましょう。

Spherical Days Note.

一介のメンヘラ女の徒然写真供養日記です。超不定期更新。大体ゲームのこと、たまに他のこと。

0コメント

  • 1000 / 1000