iPhoneを買いました。

どうも。寝挫いたのか、ちょっと後ろを向こうとすると肩が痛いリラです。

 これには原因がありまして、恐らく母から新しく貰った暖かいと評判の布団カバーなんですよ。これがなかなかの曲者でして、暖かそうではあるんですけどあまりに滑るので寝ている途中に何度もずり落ちちゃってですね。そんなに寝相が悪い方ではないと自負しているのですけども、起きると布団が全部落っこちてしまってる事態なのですよ。ここ3日くらい、カバーをかける布団を変えたりその布団自体を上から何枚目にかけるかとか色々試してみてはいるのですが全滅で……。だから寝る前も何回も落ちそうになる布団を直してるのです。肩の痛みの原因は多分それですわ、間違いない。カバー自体は暖かくても寝ている途中に全部滑り落ちちゃったんじゃ逆効果ですよねえ。


最近のお買い物

 ブラックフライデー関連はnoteの方で散々自慢しましたので、それとは別で。

 Apple公式のストアから、iPhone SE第三世代を買いました。

 こちらをメインにする予定で、イオンモバイルと新たに契約して人生初の格安SIMデビューです。

 今まで使っていた12は、まだ全然動くので(新しいの買ったのは3年経ったからという理由が大きい)、画面デカいしゲーム用にしてます。SEにはストレージ容量食う音ゲー(特にRayark関係)なんかは入れていません。代わりに12からは𝕏のアプリ消しました笑

 Skyもメインは12の方でログインしています。SEの方は念願のサブを作りました。

 SEをすこし使ってみての感想ですが、12の大きい画面に慣れすぎてもうびっくりですよ。あとやっぱりTouch IDはいいですね。顔認証失敗すると結構がくってきません?暗かったり、マスクつけてたりするとだめですし。でも、画面小さいから、ゲーム画面をスクショしたりするのは12の方が画質いいかな〜と思ってます。当たり前っちゃ当たり前のことですが。


2023年最後のbandcamp friday

 今回もDiverse Directさんからクーポンコードをいただいたので、まだサブスク解禁されてないAD:Progressive House4とどっちにしようか悩んだんですけどもAD:TRANCE9を買いました。9は個人的に好きな曲ばかりなのです。

 AD:TRANCEシリーズは全部買うって決めたので、毎月のbandcamp fridayでゆっくりと買い足していこうかなと思います。


Spotifyまとめ

 今のメインの音楽サブスクはApple Musicなのですが、数ヶ月Spotifyをメインにしていたのでまとめが出たみたいです。

トップソングはこれ

 Sta先生の曲(Feryquitous先生との合作)なのに、なぜかこれだけ音源買ってなかったもんだからこの曲だけ突出しちゃいました。これはThe Scattering Starsとかもそうなんですけど。

 ……ということだったので、こないだこの曲はBandcampで買いましたよ。買ってから気づいたんですが、一曲一曲バラだとiTunes Storeの方がお安い場合もあるんですね。でもなんかな、これはわたし独特の感覚なんだと思うんですけどiTunes Storeって買った気がしなくて。直接カードで決済しないからかな(いつもAppleギフトカードから決済しています)

トップアーティストはこんな感じだそうです

 トップソングがSta先生の曲でワンツーフィニッシュだったんですね。

 ちなみに今メインで使ってる音楽サブスクはApple Musicなんですが、SpotifyにあってApple Musicにない曲の多さといったら……上のトップジャンルにもあると思うんですが私がメインで聴く曲ってスマホ音ゲーに収録されてる曲かそのアーティストさんメインで、いわゆる同人音楽系と、アニソンというよりはアニメ劇伴が多いのです。これもないものが多くて……で、今Spotify3ヶ月無料トライアルやってるじゃないですか。悔しかったので、完全に無料トライアル目当てで新しいアカウント作って使ってます。このアカウントは完全にトライアル用で、無料期間が終わったら解約してアカウントも消す予定です。またPremium会員契約するなら元アカウントでやりますから。多分Apple Musicにない曲多いので近々契約し直すことになると思います……。


Sky。

 えー、iPhone二台持ちになったので、晴れてサブデビューです。

 懐かしいですね、この感じ。そうそう、こうやって、大きな手が出てきて操作を教えてくれるんでした。

 でも、ずっと大きな画面でプレイしていたのでSEの小さい画面だと本当にやりづらい。この中くらいの身長に慣れていないというのもあるんでしょうけど、それでもやっぱりゲームはデカい画面のほうがいいです。

 雨林をクリアするまでイベント事には参加できませんが、草原の時点でフレンド追加はできたので、前ビジフレ募集した時に余った枠を使ってフレンド追加。サブは頼まれない限りフレンドは他に作らない予定です。主な役目はメインのキャンマラのお供と、ハートを毎日送ること。必要最低限のものが揃ったら、サブは無駄なアイテム交換や稼ぎはしないつもりです。

 本当は羽なし星の子やりたかったんですが、羽なしだとサブとしてお供して欲しい場所ナンバーワンの火の試練に行くことができないと気づきまして……復古の季節第4クエストの他に、星の王子さまのクエストで原罪いかなきゃいけないことを思い出して、初原罪でシーズンクエスト2つ一気に終わらせてきました。

 希望の番人さん、可愛いですよね〜。羽なし星の子のサブと並ぶと、なんかきょうだいみたいです。

 サブはもうやりたいスタイルは決まっていて、うちふたつが課金アイテムなので(鹿角とお洒落な日々のデニム)、それだけは惜しみなくお金を出そうかなと思っておりますよ。それ以外は要らないので、パス課金とかもしない予定でいます。そんなにゲームにばっかり金使ってられねえんじゃ。


 以下、少しだけ星の王子さまクエスト振り返りの意味も込めてスクショギャラリーを。

 一応ですが、上に乗っかっているサブと王子さまが手を繋いでいます笑

 普通はおんぶの上に乗っている方の星の子とは手を繋げない仕様ですが、イベントの時は別なんですな。

 楽園でのクエストです。ここのチェア、座れないなってずっと思ってたんですが、成る程星の王子さまと座る時の特等席でしたか。かなり前のことなのですっかり忘れていました。

 最低限の羽の数(20枚)集めて、星の王子さまと復古の季節のシーズンクエストのために原罪へ。野良さんがいらしたので観戦モードしていたのですが、この状態でエモート出したりすることはできなくなりましたがキャンドルを精錬することは可能みたいですw野良さん、見えてたらびっくりしただろうな〜

 こんな感じで、いくつかシーズンクエストも終わらせました。いや〜あのね、火の試練まじで助かりますね。毎回毎回1時間程度彷徨い続けてクリアしていたこのクエストが、サブをおんぶして自分も白キャン出しながら左手をついて適当に歩き回るだけで簡単クリアです。ありがてえありがてえ。

 ハートを20個集めてリトル面を初原罪で交換。これも手際を知っているからこそです。もちろん今のところサブは無課金ですが、メインとのフレンドツリーおんぶ解放まで全部サブに貢がせています。恒常精霊を解放すると白キャン1本貰えるのが嬉しいですね。

 赤シャードのクエストにも違いが出ていて、多分サブはイベントを順々に進めている状態なので、メインとは出現する追想エリアが違ったりしました。

 メインはツナキングエリアにいるんですけども……

 サブはマンタエリアにいます。当然光の翼もそれぞれ違うところにいました。

 証拠写真ふたつ。それぞれ浮いてるように見えるのがわかりますかね?


 で、せっかくなので少し検証というか試したいことが一つありました。集中モード魔法の挙動です。

 早速メインで集中モード使ってみました。

 なるほど、ワープ自体は可能だけど、こうやってテロップが出るのね。確かにこれだとワープするの躊躇いますわ。

 で、おんぶロケットも可能になりましたので私がSkyの中で多分一番好きなスポットに気軽に行けるようになりました。そのスポットとは……

 ここです。彩りの日々のイベントエリアですな。ここ、おんロケで裏世界に抜けないと強制的にオレオの住処まで戻されちゃうのですよ。ワープもだめで、本当に二人でおんロケでのぼらないといけないみたいです。

 ちなみにこのブログを書いてる今もこの状態だったりします笑

 メインの12は今や高級ゲーム機ですから、12でずっとafkしててもSEの方で色々できて便利です。やっぱゲームするには端末はあればあるほど便利だな〜。


花火大会準備中

 毎日ロケット型のイベント通過をコツコツ集めています。

 至高の花火師さんからの贈り物、ふたつともゲットしました。バレンタインのハートの花火杖も買ったので、これで花火杖が3種類ということになりますな。

 性能は恒常の花火杖と変わらないようですが、取り出す時に綺麗な音がします。それだけ。

再訪さん。

 体をほぐす点燈夫さんがいらしてます。ここのところ初再訪が続いてますね。

 まあメインはこっちの軍帽ですよね。個人的にノーフェ桜ツインの美人さんと並べたいので、サブが花笑むで桜ツインを交換するのが楽しみです。

 ケープの方は、黒いケープはたくさんありすぎて正直使いこなせていない感じがしたのでかなり悩んだのですが一応交換しました。このケープは、個人的に舞台美術家さんコーデに合わせたいなと思ってます。可愛かったらスクショ撮ってこの記事に追記するかも。

復古の季節。

 見捨てられた隠れ家の残響、コンプしました。


 頭の上のメセボが可愛いです。

 究極ケープまであと(このブログを書いている時点で)シーズンキャンドル42本。復古の季節もラストスパートでしょうか。星の子のみなさま、楽しみましょう。



今回の作業用BGMはxi先生の「Per Aspera Ad Astra」ロングバージョンでお送り致しました。多分この曲はもう既に一回は紹介したと思いますね。

 ということで、それでは。ここまでお付き合いありがとうございました!また次の記事でお会いしましょう。

Spherical Days Note.

一介のメンヘラ女の徒然写真供養日記です。超不定期更新。大体ゲームのこと、たまに他のこと。

0コメント

  • 1000 / 1000