究極ヘアスタイルをゲットしました

毎日の気温が安定しませんね。とても体調の崩しやすい季節になったかと思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 わたしですか?ええ、もう体内時計狂いまくりでしてね。毎日10時間睡眠してますよ。困りました……。

 最近、文を書いています。完全に自分用で、特に公開する予定とかはなくて、書き上がったらPixivプレミアムの機能を使って小説風PDFにして終わりにしようかなと思ってるのですけども、気が向いたら自分の創作サイトの方に載せるかもしれません。まあ、いつ書き終わるかもわからないんですけどね。


Sky。

 復古の季節も……もう折り返しました?数えてないからわかんないんですけども笑、今回は精霊解放がない代わりにシーズンクエストが多いですよね。

 なんとなく、花鳥郷が復活してからくらいですかねえ。原罪強制連行コースかなあと予想していたのですが(β版等の情報は一切見てません。興味ないので)、やっぱりその通りじゃねえかよ!!いざ番人さんに「逝ってきてどうぞ」ってされるとこう沸々と怒りが湧いてきますな。ええ、逝って参りましたよ。面倒臭いことはその日中にと、火の試練もひとりで1時間くらいかけてクリアしました。もう今年は天空にはいかぬ。

 分かち合いの日々もあり、毎日のデイリーとキャンマラついでにちまちま羽集めしてて、追想エリアはおろか捨て地もまだ行ってないんですけども、意外とすぐに12枚羽に戻れましたね。どんだけ溜め込んでたんだという話で。初期羽ですが、ED分を入れて107枚でした。これならすぐですわ。

 で、究極ヘアスタイルゲットですよ!おしゃれなんですがちょいと使いこなすのは難しい髪型だなあ。

 とりあえずたぬきケープと合わせてみました。可愛いですねv あ、前半は楽園のなごりとオアシスの面影をコンプしましたよ。前者はいわずもがなリボン目当て、後者は靴目当てですね。

 番人さんからヘアスタイルを貰った時のスクショ。


再訪さん。

 腕利きの工匠さんがいらしてますね。とりあえずズボンだけ最初に交換したんですけど、ネックレス枠がSky始めた当初に欲しい欲しいと言っていたマフラー(?)だったことに気がついて、さっき急いで交換しました。危ない危ない。せっかくキャンドルあるのに取り逃すところでした。

 ズボンは、どうやら持ってる水色ズボンがモフモフになっただけっぽかったです。

 なんであんなに欲しがってたのに最近忘れていたのか。その理由ですが、ネックレス枠はバレンタインイベントで買ったクラバット(白いリボン)が可愛すぎてすっきりお気に入りになっており、ずっとそれをつけていて満足してたからだと思われます。でもこれ逃したら後で絶対後悔すると思ったので……いやーほんと気が付いてよかったよかった。


 ということで、もう12月になりますしね。そろそろ冬服にお着替えの季節ということで、冬服リトルおさげになりましたよ。

 このズボンを履くと、隠者さんケープと赤いマフラーをつけたくなりますな。それはもうちょい真冬になってからということで。


デイリーがてら羽集め中にふと見た光景を一枚

 光の翼ちゃんが虹を見上げていて可愛かったので。

 暴風域行かないと羽散りませんからね。なので、虹と一緒に光の翼が見られるのは本当奇跡なんですよ。まあ羽取らなければいい話なんですけどw


TTR。

 最近はタスクで、毎日二軒ずつ2階以上のコグビル(種族は問わない)をやっています。はい、Small Toonを維持するためです。やっぱりウサギトゥーンは小さいと可愛いんだ……

 カタログに青いティアラが戻ってきたので、ネズミトゥーンに買ってあげました。

 ネズミトゥーン、可愛いですよね〜。で、一昨日だったかな?ログインした時の通知で気づいたんですけど、もう少しでクララベルのカタログのセール期間イベントがあるんでした……もう少し待てばもうちょいお得に買えたのにorz

 beanfestももうずっと参加してなくて、ジェリービーンが(メイン以外)枯渇しそうなので、もうそろそろジェリービーン集めに参加しなきゃなと思いつつ先延ばしにしちゃってます笑


stateはじめました

 名前だけは知っていたんですけどまた招待コードの出所が全くわかんなかったので指咥えて見てるだけでしたが、親切な方に招待頂きアカウントを作成しました!IDはsphereでいます。FF数も全く見えないし、いいねの数も見えないし、その人の呟きも遡れない仕様。これはいい!とても優しいマイクロブロギングサービスだ!流行らない前提なのもまたよい。でもなんかここにブログの更新とかを貼るのはなんだか憚られます笑

 見つけましたらよろしくお願い致します。


noteにて

 こんな通知が来ました。

 紹介された記事はObsidianをDropboxを使って同期するやり方をとても簡単に書いたものです。こんなテキトー記事でも役に立つことがあるんですね。ありがたい話です。

 紹介くださった方、ありがとうございます。



 今回の作業用BGMはレオンさんの「Dear my STAR」でお送り致しました。公式サイトが閉じられていたので、TANO*Cストアのリンクを貼っておきます。多分配信はされていないと思います。

 ということで、それでは。ここまでお付き合いありがとうございました!また次の記事でお会いしましょう。

Spherical Days Note.

一介のメンヘラ女の徒然写真供養日記です。超不定期更新。大体ゲームのこと、たまに他のこと。

0コメント

  • 1000 / 1000