やっと静かになりました。

家に1ヶ月程度いた妹が一人暮らし先に帰っていき、一息ついているリラです。

 妹とはあんまり仲良くないんですよね、実は……だから会話がほぼゼロです。まあ、心配するだけ無駄なくらい元気なので、わたしなんか構わなくても大丈夫だろ的なアレです。


新しいデスクチェアを買いました!

 ニトリで。

 あんまり高過ぎず、でも肘置きが絶対欲しい!を条件に、自分で実店舗に行って座って買ってきました。

 これね、めっちゃ快適なんですよ。肘置きもそうだけど背凭れがとってもゆったりしてるんです。チェアマットは買ってないんですけど、それでもこの犬の粗相用にパネル上に組み合わせたマットに引っかからないよ!すごい!

 よく粗相をする犬が私の新しい椅子に興味を示したので(おっこちないように母と二人がかりで見張りながら)乗っけてみました。

↑ PCの画面はプライバシー保護(笑)のため雑にモザイク処理させていただきました。あ、別にえちちなサイトではないです!ゲーム実況動画見てました!すみません!

 ちょっと満足気……に見えない気がしないでもない。よっ、社長wwww

 ネットで調べてみたらかなり割高になってましたが(当たり前だ)ありました。多分これだと思います ↓

 すっごくゆったりしてて疲れにくいので、リモートワークで肩が凝る方には是非おすすめしたい品です。


Sky再訪さん。

 初再訪さんきましたね。めっちゃ高コストじゃねーか!でも1回目の再訪です、まだチャンスはあると思う。とりあえず賢者ケープ手に入れるまではキャンドル数を節約せなあかんのだ。

 というわけでなんとしてでも欲しかったプラネタリウム?でいいのか?設置アイテム交換してきたよ!

 ケープもかわいいけど、母数少ない首飾りアイテムもあるんですよね。

 ケープはお高いのでともかく……首飾りは悩んでます。どうしよっかな。80本くらいに手持ちが回復するまでは毎日15本分キャンマラする(今陽光の日々やっててトークン集めもありますし)つもりだし、少し欲を出して首飾り交換しちゃおうかなあ。前こうやって悩んでるうちに賢者ケープのがして今すごく後悔してますからね。ということで首飾りは少し悩みます。交換したらこの記事に追記の形で書き足すと思います笑

※ 09/17 追記

 首飾り交換しました。ケープはやはり見送りということで。キャンドルは計画的に使用することが大切です。特にわたしみたいにお目当ての再訪がきたときくらいしかキャンマラしないような人はね。

 ※ 追記終わり


 楽しい設置アイテムが増えたらafkしたくなるのが私のサガなので、早速フレさんに教えていただいた今イベントエリアの穴場で星の子を寝かせて参りましたよ〜。

 パラソルとハンモック、新しく交換したプラネタリウムは固定で、ちょうちょさんいっぱいいるからと蝶の泉も飾ったらこれでほぼほぼ重量いっぱいでした。スノードームまじ汎用性高杉晋作〜。

 少し放置して戻ってきたら、みてください、写真の右の方。宙を舞いながら寝ている野良さんがいます笑

 なるほど、追憶究極を使って放置するとこう見えるのね……。


さいごに

 Misskeyであったことをひとつ。

 支援再開しました!ってノートしたらそれが村上さんの目に留まったと言うだけのただの自慢です。

 ちなみにこの元ノートは、FANBOXに支援した時に表示されるファンカードのTwitter共有ボタンから直接ノートしていました。便利な拡張機能があるんですよ〜。Twishare to Misskeyっていうんですけど。これMastodonサーバーに対してもシェアできます。いつもこの拡張機能を使ってTwitterシェアボタンからfedibirdにシェアして投稿してます。あるかっぱさん様々です。いつもお世話になっております〜。


 今回の作業用BGMはMaya Akaiさんの「Forced Exhaust Systems」でお送り致しました。最近はカバー画像もかっこいいDiverse Systemさんの「AD:TRANCE」シリーズを聴き漁っています。

 HTMLでプレーヤー埋め込みができることが前回の記事で気付いたので(おそい)、今回はSpotifyのプレビューリンクをカードとして埋め込んでみました。Songwhipへのリンクは曲名のところにあります。

 ということで、それでは。ここまでお付き合いありがとうございました!また次の記事でお会いしましょう!

Spherical Days Note.

一介のメンヘラ女の徒然写真供養日記です。超不定期更新。大体ゲームのこと、たまに他のこと。

0コメント

  • 1000 / 1000